神田音楽学校 規約

会員に留まるかぎり、当校の規約に従っていただきます。

 

授業料は、当月第 1 回目のレッスン受講前までに必ず納入下さい。

   納入のない場合はレッスンの受講はできません。

 

納入いただいた、体験レッスン料・入会金・授業料・在籍料・レンタル料等は 返金いたしません。

 

● 1ヶ月~ 3ヶ月間レッスンをお休みする場合、休会制度があります。

 当月第1回目レッスン受講前日までにご連絡いただき、月額¥2000の在籍料を前納下さい。

 当月第1回目レッスン以降、月途中から欠席だった等の理由で休会への変更はできません。

 4ヶ月以降は希望するレッスン時間の確保はできませんが、在籍料を納入いただくことで、会員に留まります。

 

会員に留まるかぎり、授業料・在籍料は納入いただきます。

 

専科・又は予約レッスンの予約・キャンセルとも講師と相談のうえ前日までです。

   当日キャンセルは 1 回分レッスン済みとなります。(但し他貸しスタジオ利用時は2日前とします)

 

予約レッスンの継続は最終5回目レッスン終了時に次の授業料を納入いただきます。

   よって次継続の始期日は、前最終5回目レッスン終了日です。

   授業料の納入が後になってしまった場合も授業料納入日ではなく、前最終5回目レッスン終了日が次始期日です。

   次の授業料の納入がなく、間が空いてしまう時は¥2000(30日単位)の在籍料を納入いただきます。

   また、有効期間が当校で年間に定められている長期休講期間(5日以上)に重なる場合、

   その休講期間日数分を延長いたします。但し休講期間中に代講のあった場合は除きます。

 

当校・または担当講師の都合による休講・災害・事故等については、追って代講いたします。

 会員都合による欠席についての振り替え代講はできかねます。

 

欠席する場合は受付または担当講師まで、ご連絡をお願いいたします。

 

他貸しスタジオ利用時の生徒都合による、欠席・キャンセルの連絡は

 レッスン予定日の2日前までに受付または担当講師までにお願いいたします。

 前日当日の連絡の場合は、スタジオキャンセル料(1レッスン分・50¥1000)を納入いただきます。

 

楽器の貸し出しについては、別途当校の楽器レンタル約款(特約を含む)に準じて契約を締結いたします。

 

退会される場合、当月第1回目レッスン受講前日まで(他貸しスタジオ利用時は2日前)(予約レッスンの

 場合は最後のレッスン受講前まで)に、ご連絡いただいて退会届記載のうえ受理となります。

 お知らせのない限り、会員とし授業料・在籍料は納入いただきます。

 

再入会の場合、再度入会金を納入いただきます。

 

会員証やレンタル回数券は他人への貸与または譲渡したものは無効です。

 

当校関係先(他貸しスタジオ利用時も含め)での宗教の勧誘や物品の販売による金銭のやりとりは禁止いた

 します。

 

練習室をレンタルでお貸しした際の営利行為(教授的行為等)は禁止いたします。

 利用する方(会員含む)は当校の規則に従っていただきます。

 

入校に際して、校内または関係先(他貸しスタジオ利用時含め)での会員自身のトラブルや事故に関して、

 当校では一切責任を負いかねます。

 

 

以上