レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態措置終了

 

レッスン再開

 

生徒・保護者各位

皆様、その後いかがお過ごしでしょうか?

 

5/29(金)東京都は、休業要請を緩和するロードマップのステップ2(当校はステップ1では✖)への移行を正式

に発表したため、来週6/1(月)からレッスンを再開できる運びとなりましたのでお知らせいたします。

皆様には、休業にご協力いただきましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。

尚、東京都からの発表にもある通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン

~新しい日常の定着に向けて~に準じて、徹底した感染拡大防止に努めながら通常の活動を再開し、講師一同と

共に今後も取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今後の取り組みに関してのご案内

 

基本は対面レッスンですが、今後はご希望があればオンラインレッスンにも常時対応いたします。

対面でも、オンラインでも、その都度レッスンの度に生徒さんにご判断いただけます。

オンラインツールはZOOM FaceTime Skype Googleduo Line などを使います。

 

対面レッスンの来校の際には、受付で検温をしていただき、今まで通り消毒の上、入室いただきます。

レッスンではフェイスシールドとマスク着用(ヴォーカル科など発声を伴う科以外)は必須とします。

楽器によっては、フェイスシールドの着用も難しい場合もありますので、その際はパーテンションを使用しま

す。フェイスシールドとマスク(ご本人のものがない場合)は配布いたします。

 

待合所や受付・出入り口の混雑回避のため、できるだけ他のお部屋の生徒さんと重ならないようにするので、

10分から15分ほどの時間の変更をお願いする場合がございます。

 

子どもクラスの保護者の方の同伴(レッスン時を含め)は、特別な事情がない限り、小学校3年生までの親御

1名までとします。皆様できれば送迎のみをお願いいたします。

 

来校の際の滞在時間は、レッスンに伴う最短時間を目安にお願いいたします。

 

教室内は、今まで通り毎日の清掃を徹底いたします。レッスンの入れ替わりの際は、その都度換気をし、

空間や鍵盤など楽器のアルコール消毒、次亜塩素酸水(弱酸性)による常時加湿消毒、ドアノブなどの共用部分

の消毒も常時行います。

 

体調不良の症状(発熱・喉の痛み・咳、鼻水・倦怠感・息苦しさ・味覚異常など)がある生徒さんは、

出席を見合わせていただくようご判断お願いいたします。

 

●6/1から個々にご連絡させていただき、スケジュールの調整などさせていただきます。

 

新型コロナウイルスがある程度収束するまで、休会されても退会にはなりません。休会料の納入も不要です。

(ご意見やご意思はお伝えいただけると助かります)

 

教室内では再三ご案内しております通り、衛生面で注意を重ね、各講師の健康管理を含め、徹底して予防対策

を講じるとし、学校全体・講師一同と共有すると確認しております。

 

以上、ご案内内容を確認いただき、各自でご判断いただくようにお願いいたします。

今後も講師一丸となって、~音楽のある日常~を提供し続けられるように努めてまいりので、

皆さまのご理解とご協力を賜りたく、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

先ずは皆様と元気にお会いできますことを、講師一同、心より楽しみにお待ちしております。

 

2020529日 神田音楽学校