新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言再発令

新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言再発令について

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 松の内が明けたころですが、昨年に続き新型コロナウィルス対策における緊急事態宣言が再発令されました。 以下当校の対応についてお知らせいたします。

●各レッスンは、緊急事態宣言期間中も徹底した感染症予防対策を講じた上で、通常通りといたします。 東京都により緊急事態措置として、飲食店以外の事業所も午後8時までの時間短縮要請がありますので、 午後8時までにレッスンを終了するスケジューリングとします。

●オンラインレッスンにも常時対応いたします。 対面でもオンラインでも、その都度ご都合に合わせて、レッスンの度に生徒さんにご判断いただけます。 オンラインツールはZOOM FaceTime Skype Googleduo Line などを使います。 オンラインレッスンの場合の予約変更・キャンセルは講師と相談の上、レッスンの前日までです。 当日キャンセルは1回分レッスン済みとなります。(専科・予約レッスンと同様)

●対面レッスン来校の際には、受付で検温をしていただき、消毒の上、入室いただきます。 レッスンではフェイスシールドとマスク着用(ヴォーカル科など発声を伴う科以外)は必須とします。 楽器によっては、フェイスシールドの着用も難しい場合もありますので、その際はパーテーションを使用しま す。フェイスシールドとマスクが無い場合は受付にてご用意できます。

●待合所や受付・出入り口の混雑回避のため、できるだけ他のお部屋の生徒さんと重ならないように、 10分から15分ほどの時間の変更をお願いする場合がございます。

●教室内は、今まで通り毎日の清掃を徹底いたします。レッスンの入れ替わりの際は、 その都度換気をし、空間や鍵盤など楽器のアルコール消毒、次亜塩素酸水(弱酸性)による常時加湿消毒、 ドアノブなどの共用部分の消毒も常時行います。

●子どもクラスの保護者の方の同伴(レッスン時を含め)は、特別な事情がない限り 小学校6年生までの親御様1名までとします。皆様できれば送迎のみをお願いいたします。

●来校の際の滞在時間は、レッスンに伴う最短時間を目安にお願いいたします。

●体調不良の症状(発熱・喉の痛み・咳、鼻水・倦怠感・息苦しさ・味覚異常など)がある生徒さん、又同居の ご家族や身近な人が上記の症状がある場合、新型コロナウイルスの濃厚接触者の場合も出席を見合わせていただ くようお願いいたします。

●1ヶ月レッスンをお休みする場合は、休会在籍料¥2000/月を納入頂きます。

●教室内では衛生面で注意を重ね各講師の健康管理を含め、徹底して予防対策を講じるとし、
感染症に関する情報開示と共に、学校全体・講師一同と共有することを確認しております。

●また今後の社会情勢によっては、運営内容に関して変更になる場合もございます。 ご意見やご相談などございましたら、随時お電話やメールにて承ります。

まずは、皆様くれぐれもご自愛のうえ、お過ごしくださいますように、取り急ぎお知らせ申し上げます。

2021年1月8日 神田音楽学校